森本は米国に帰れ!県庁前緊急抗議集会!
2012年9月11日(火)  Top  

まるで上からの命令で来ましたかのような無責任な立ち回り!やはり逃げた!
大臣であろうとなかろうと、米国主導の下、事あるごとに危険性除去を叫びつつ、世界で一番危険と言わしめた普天間基地に、
いつ墜落するやもわからぬオスプレイを強制配備とは!

沖縄県民大会の決議をあざ笑うかのように、オスプレイ配備を伝えにノコノコとやってくるとは恐れ入る。
日本国民の恥は政府であり、官僚、閣僚であろう。どのような考えで、このような憲法の上に安保条約がのしかかる無法地帯を放置し、
このような矛盾した大差別ができるのだろうか?

また、仲井眞知事はオスプレイ配備を反対する沖縄県民大会への出席をしないばかりか、
オスプレイ配備を伝えにノコノコとやってきた森本防衛大臣を県庁舎に迎え、
反対する市民運動に対し県庁職員を使い解散するよう上から目線で通達してきた。これは、
いずれ知事の県民を裏切る行為が近いかもと疑ってしまう。

今、沖縄県民が一番に望む事に対し、その先頭に立つ人こそ沖縄県知事ではないか!
県民に悲しみを与え苦悩させるような知事ではないと信じたい。
辺野古も高江も沖縄本島も日米の土地ではない。
沖縄に住む沖縄県民のものだ!米軍基地はいらない!
これ以上の沖縄犠牲は断固拒否する!森本帰れ!
米国のメッセンジャーは沖縄から出ていけ!